解体業の解体新書 トラック上の作業編2 2日目

今回は2日連続で入らせて頂いたので2日連続更新となります。

やはり連続で入ると隔週、隔日で入るのとでは疲労度が変わってきますね!

毎日現場仕事をされている方々は本当に尊敬します。
暑い日が続きますが熱中症に気をつけて作業してくださいね。


昨日と本日も作業トラックの上の仕分け作業です。

f:id:kaitaigyosho:20200604123005j:plain

トラックの上の画像が撮れましたので載せておきます。
この土砂から廃材を仕分けします。


流れとしては

トラック到着

トラックの誘導

トラックの運転手の方へ廃棄処分の書類を渡す

土砂を積み込む(土煙が舞わないように水撒きも)

仕分け

トラック出発

です。
昨日はこの作業は3人で行っていましたが今日は人が少ないので2人で行っていました。
一人いないだけでも結構バタバタします。
バタバタしても足元や頭上にしっかりと気を向けながら怪我に繋がる事を気を付ける必要があります。

一時間程の作業を終えて30分ほどの休憩、その後一時間半の作業です。



やる事はひたすら積み込むだけなので割愛しますが、最後のトラックだけ鉄屑の積込でしたのでこれも載せておきます。

午前最後のトラックを見送り昼休憩(一時間程)です。

一時から作業を開始。
ここから15時半までトラックラッシュです。
この猛暑の中でのトラックの上の作業は本当にダメージが大きいです。



何度も言いますがしっかりと水分補給をして熱中症対策を行ってください!

私もトラックラッシュ後は小休憩でしっかりと水分、塩分補給しました!
30分ほど休憩をして作業開始。

また金属類の回収トラックが来ましたのでアルミと
鉄屑をユンボにのせて残りは水撒きや仕分けをしながら現場を片付けていきました。

f:id:kaitaigyosho:20200604184048j:plain

最後は明日の為に砂山や瓦礫をユンボで整えていきます。
その際も砂ぼこりは舞わないように水撒きはしっかり行います。
f:id:kaitaigyosho:20200604184339j:plain

f:id:kaitaigyosho:20200604184418j:plain

f:id:kaitaigyosho:20200604184438j:plain

f:id:kaitaigyosho:20200604184502j:plain


これらの作業を終わらせて本日もきっちり17時に終了でした。
また翌日は壁倒しの作業があったのですがまた予定が合わず!

動画だけもらえましたので最後に載せておきます!


動画では意外と静かに倒しているように見えますが(近隣の方への配慮もあるので派手には倒せません)実際に見ると結構迫力があるみたいです。
音もそうですが3階建ての大きな壁が倒れるのは普段の生活ではまず見られませんのでそんな貴重な体験をお金を稼ぎながらしたいという方はぜひご一報ください。

それでは本日は以上となります。
ありがとうございました。